長尾寺 四国88ヶ所霊場 八十七番札所

第八十七番、長尾寺に行ってきました。

 

f:id:TONZIRU:20200816150903j:plain

 

ちょっとした情報です。

今後は載せていこうと決めました。

※いつまで続くかわかりませんが・・・。

 

四国八十八ヶ所霊場 八十七番 補蛇落山 「長尾寺

住所:香川県さぬき市長尾西653

TEL:0879-52-2041

ご本尊:聖観世音菩薩

真言:おん、あろりきや、そわか

 

敷地内に駐車場があり、疲れることなくお参りできました。

 

どこか懐かしさを感じる静かな住宅街のなかにひょっこりたたずむ長尾寺

 

道中は人気を感じなかったものの、境内に入るとお遍路さんがたくさんいて、たまたまお遍路バスツアーと重なり、御朱印をいただくのに時間がかかっていました。

 

f:id:TONZIRU:20200816150910j:plain

 

この日も雲一つない快晴!

きもちのいいお遍路日和でした。

 

 

f:id:TONZIRU:20200816150857j:plain

 

2個目の御朱印ですね。

やっぱり上手!さささっとかいて、手慣れたものですよね!!

 

さぁ書くことが・・・・。

 

またねっ!